おはようございます。
小雪舞い散る栗原市。
早いもので今日は小学校も修了式。
一年間色々あったなぁ。
先生と言う大人は、子供達にとっては偉大な存在、人生のガイドでもありますね。
良い言葉、そして悪い言葉も心に残るものです。
いろんな意味で鍛えられた一年。

息子が学んだ事は1+1=2 だけではないことも、そんな時の対処法も、
『女性のヒステリーには触れない、スルーすること(笑)』も!学んだ一年。

『人を許せない女の人は、いつもプンプンしている人は嫌だね。僕はね、何も言わない。どうして? なんて聞かない。
聞いても怒るし、嫌な時間が長くなる…🤗僕は…黙って逃げる💨
(なんじゃーそこかぁ(笑))

『自分で解決できるから、ママは見てて』
と言う言葉が出る様になりました。

そうよね。
圧迫感与えて責めても言われた相手は嫌な思いしか残らないですよね。

おっとりマイペースですが、しっかり逞しい子に育ってきたような気がします。

4月からは6年生。早いものですね。
今朝は削りたての鰹節で味噌汁を作り、食べさせて登校。
おいしい味噌汁の朝。
日本の美🇯🇵ですね。


さて、4月のスケジュールをお知らせ致します。
深く、暖かく歌いたいと思います。
ぜひお越しください。

☆4月2日(日) 15:00開演
のとや喜兵衛 2周年記念
会場 瑞宝閣3F 
山形市十日町4丁目2-3
(問)023-631-1106
出演 江浪純子(Key) 斎藤淳夫(B) MIKA
5,000円(1D&オードブル付)

☆4月7日金曜日 19:30〜 
MIKA TRIOライブ

MIKA トリオ
江浪純子(pf)
岩谷真(B)
MIKA(vo)
MC 2,000円
ジャズミーブルースノラ
仙台市青葉区錦町1-5-1
☎️0223 98 6088
http://s.webry.info/sp/jmb.at.webry.info/201701/article_1.html
気心の知れたこのメンバーで、ハートフルなサウンドをお届けします。


~プチ予告~
ご縁がありまして、5月は素晴らしいギタリスト片桐幸男さんとのデュオ3デイズが決定致しました。
ご期待ください。
おはようございます。
5月のミニツアー3日間のご案内です。

ギタリスト片桐幸男氏
38bbf2_93c9a90df8464ab0bb6d847ad4d63f6b

リチァードパイン&カンパニー、レイラ・マリア&コンサウダージ、ミュージック・マジック・オーケストラ、神崎オン・ザ・ロード、植松孝夫&スターシップ、尾崎紀世彦、しばたはつみ、ザ・プラターズ(USA)、小寺八&The Super Pickers etc 等、様々なジャンル/グループを経て、現在自己のアコースティック・バンド「片桐幸男 UNIT4」を率いてライブ活動をし、その他様々なライブ、コンサート、レコーディング等セッションマンとしても精力的に活動。

あるミュージシャンの方より、素晴らしいギタリストの方とご紹介頂き、片桐さんのCDを頂いたのがきっかけで今回初共演でのツアーとなります。

グルーブ感抜群、素晴らしいギタリストの方です。

ぜひ遠方からもお越しください。
5月19日 金曜日 18:30〜
天童市 やま竹

image

5月20日 土曜日 17:30〜
登米市 麺や文左 ※要予約

image

5月21日 日曜日 14:00〜
美里町 sakurano ma
with名雪祥代

image